【ワクワク情報No17】ジャイロトニックの動きを取り入れた、新プログラムがスタート!!

いつもありがとございます💖

新しいプログラムがスタートします👯‍♀️

その中に、身体に負担をかけることなく、流れるような動きを続け、“自然な体の動きを取り戻すことで、腰痛や肩凝りが改善できる”ジャイロトニック"の動きも取り入れています👍

世界中の多くの著名人、例えばレディガガ、トムグルーズ、マドンナなどなど。
日本では紗栄子、田中みなみ、中谷みき、観月ありさなどなど。
アスリートではアンディ•マレー(テニス)、トム•デリー(シンクロナイズドダイビング)などなど。
香港新聞のオリンピック特集記事でも「ジャイロトニックは東京オリンピック選手の中で最高のトレーニング法の秘密?」と記事になったほどです✨
骨盤の状態を把握しやすく、身体のコアに働きかけやすいのも特徴のひとつ✌️

呼吸のリズムに合わせて動きを繰り返すことで、全身のバランスが整い、体幹が鍛えられるので基礎代謝アップも期待できます!!

「カール&アーチ→スパイラル→センター→リリース」ちょっと聞きなれない言葉について補足しますね。

「カール」は、お菓子のカールのように、仙骨から背面を広げるようにCの字を作ります
「アーチ」は、仙骨から立ち上がりは胸を開き背骨を伸ばして顎をあげ弓のようにしなります。

「スパイラル」はアーチで伸ばした背骨を縦軸にとり、下腹→腰→胸郭→首を手で誘導しながら、捻じります。

「センター」真ん中に戻ったら、「リリース」休憩です。

リンパの流れが良くなり、血流促進効果があがるため、デトックスにもつながります。身体を芯から温め、気分もリフレッシュしましょう💃💃