【ワクワク情報NO9】短時間で体脂肪が減少し、身体強度を上げる「HIIT」についてご紹介します。

いつもありがとうございます🍀
今回は4月からスタートした特別レッスンにとりいれている「HIIT」についてご紹介します。

HIITとは「High-Intensity Interval Training」高強度インターバルトレーニングです。 インターバルトレーニングとは、高負荷の運動と低負荷の運動を交互に入れるエクササイズで、短時間で体脂肪が減少し、身体強度を上げる為にも多くのスポーツに取り入れられてます。

激しい運動をした後は、「アフターバーン効果」と言う身体を元の状態に戻そうと酸素の消費が増え続け、消費カロリーは一般的な有酸素運動の6倍とも10倍になり、脂肪減少や心肺機能強化、筋力UP、筋肉量UPにともなう基礎代謝が向上などの効果が得られます👍

ただ最大の難点は、「自分を限界まで追い込めるか!」

“無意識に”手を抜いてしまい、自分の“限界”を知る段階までたどり着けずに終わってしまわない事がpointです👍 

レッスンでは生徒さんにカスタマイズ徐々に負荷をUPしますのでご安心ください。

達成感を得るには、まずは皆と一緒に乗り越えましょう👍